プロジェクトのアウトライン

 このプロジェクトで、私たちは日本の文化の興味について話します。私たちは日本の文化に同じ興味がありますが、その興味の理由は一人一人の文化と経験によってたくさんの違いがあります。そういう違いがあるのに、まだ色々な合意点はあります。その違いと合意点について発表します。

 私たちのプロジェクトの目標はどのようにその違いは起こりましたをわかるようになりたいです。どのように私たちの様々な経験は私たちの世界観を影響したかどうかを定めたいです。その上に、日本人はどうゆう風に日本の文化、政治、などを悟りたいか研究したいです。アメリカに住んでいる日本人はどうやって日本文化を経験していますか。日本に住んでいる外国人は?

 私たちはこのプロジェクトで、私たちはどのように日本が好き、どうして私たちは日本が好きなどの質問を答えます。これを答えられたら、日本は色々なように経験ができることを伝えられると思います。それに、その経験は自分の国、文化、政治などによって変わることをわかるようにしたいです。

Comments

  1. さらさん、マルゴさん
    色々なところであなたたちが日本の文化に興味をもつ理由が違うと言うけど、具体的にその理由は何ですか?僕の場合で、高校生の頃に卒業するために言語を一つとれなければなりませんでした。そしてとれる言語の中で日本語は一番面白そうと思ってたから、高校一年生から今まで日本語を勉強して来て、日本の文化にも興味をもち始めました。
    面白そうなトビックです。がんばってください。

    キャッツ

    ReplyDelete
  2. さらさん、マルゴさん

    日本の文化の興味についてのプロジェクトは面白そうですね。四年生の日本語クラスのみなさんは、それぞれの理由で、日本語も二年、三年以上勉強しました。みなさんにとって日本語を勉強したい理由は何だろうかを時々考えています。言語自身以外に、日本の文化や歴史の興味はもっと重要な理由だと思います。さらさんとマルゴさんのプロジェクトを通して、その興味についてもっと聞きたいです。

    ニナ

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

私たちやインタビューをしたたちの経験

アウトライン2